トップページへ(サイトマップ)







iPhone4S用ケース[サンワサプライPDA-IPH41CL]



iPhone4Sを予約の末、やっと手元にiPhone4Sが届きました。
それに合わせてiPhone4S用ケースも購入

今回購入したケースはサンワサプライのPDA-IPH41CLというもの。
保護フィルムも1枚付いています。

iPhone4S TPUセミハードケース クリア PDA-IPH41CL

iPhone4S専用ケース

セミハードという事ですが、触った感触はエスカレータの手すりのあの!感触。
以前、使っていたケース(こちら)も、そこそこお気に入りで使っていたので、それに似た感じの物にしました。

iPhone4S専用ケース

このケースのお気に入りポイントは、ケースが液晶面側にも巻き込んでいる事。

iPhone4S専用ケース

この用な形状だと、万が一落とした時の安心感も少しあります。

iPhone4S TPUセミハードケース クリア PDA-IPH41CL

今では気になっていませんが、ちょっと残念な感じだったのは、保護フィルムが反射して、少し虹色に光って見えるとこぐらい。
でも、気に入って使ってます!






テーマ : iPhone 4S
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhoneにケースを付けてみた



 

iPhoneは本体はテカテカなので、ケースは、ぼほ必須。
お店でケースを探してみたら、いまいち気に入ったものがなかったので、Amazonで左記ケースを購入しました。

でも、使ってみると不満な点もいくつか。
●指紋汚れが目立つ
●ミラーなので、QRコードを表示してアドレスを教える時に反射してQRコードを撮影しづらい。
●ミラーの影響で、虹色状の縞が入って少し見づらい。
●左側の音量ボタンがカバーに引っ掛かって、ボタンが押されっぱなし状態になる場合がある。(壊れたかと思いました。)
【良い点】
カバーが液晶面まで回り込んでいるので、液晶面を下にして置いても気にならない。

 そしてこちらが、送られてきた品物↓
iPhoneケース

こちらは実際に装着した様子。
iPhoneケース

こちらは実際に装着した様子。
iPhoneケース

結局、フィルムは普通の透明のフィルムに変更しました。


 



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhone入手



契約や料金については、どうも腑に落ちないところがあるのですが、何はともあれ、念願のiPhoneを入手しました。

iPhoneのパッケージはこんな感じ↓
iPhoneパッケージ

蓋をあけた中身は↓
iPhoneパッケージ内部

日本の製品ではなかなかありえないぐらい、干渉材がない。

テッカテカの本体のフィルムは液晶面から裏面にかけてぐるっと一周、フィルムが巻いてあります。
iPhoneの保護フィルム

三重のお弁当箱構造になっている中身は↓
iPhoneパッケージの中身

気になる取説は、本当にこれしかありません↓
iPhoneの取説

クイックスタートの中身は↓
iPhoneのクイックスタート

日本の携帯のように、電話帳を小っちゃくしたような、分厚い取説も困りますが、こんなに何も書いて無いのも困りものです。
別途、解説本を買っておいて良かった~。

でも、何か期待させる物がある。
これからが楽しみ!
 
 



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhone契約



ついにiPhoneを契約しました。

私はWillcomからの乗り換えなので、ナンバーポータビリティーや家族による紹介のキャンペーンが使えないので、単に新規契約となりました。

iPhone本体の購入方法は2通り。
 ■月々の分割で購入
 ■一括で購入

ヨドバシで一括現金購入だと、ポイントが10%(カードだと8%)付くということで、現金一括購入。
分割払いでは当然、ポイントは付きません。

店員さんに購入をお願いして、いろいろ説明を受けました。
■パソコンと携帯電話をつないでインターネット接続をした時はパケット定額の対象外となります。
■海外での使用は各種割引サービスの対象外となります。
■携帯電話代金、基本使用料は月月割りの対象ではありません。


など。
って事は、CMでやっている海外からのメールの送信などは、割引対象外!
また、SoftBankのワナが仕掛けられてます。
月月割りは、なんとなく納得できないけど、まぁ、事前に聞いてた事なので、しょうがない...

購入時は身分証明書(運転免許証など)と、iPhoneを一括で購入する場合は、月々の支払はカード払いしかできない、ということで、クレジットカードが必要となります。

次に料金プランのお話。

iPhoneではホワイトプラン(i)(980円)、パケット定額フル(1029~4410円)、S!ベービックパック(315円)のプランを申し込む事は必須。

しかし!!!
最初の契約段階ではWホワイト基本オプションパック申し込まないとならない!
これが必要ではない場合は後日、電話かSoftBankShopで解約してくれとのこと。

またまたウサン臭い契約方法だ~。

しかも、新スーパーボーナス(2010年1月31日まで)で契約すると、契約3カ月後から月月割りが適用される
買ってからすぐは、きっとiPhoneをいじり倒すので、最初の2カ月で割引が無いのはズルい~!

もう、訳が分からなくなってきました。
とりあえず、カタログ類にはこれらの注意事項が書いてあるのですが、カタログには小さな文字で書いてあるので、悔しいからここではデカい文字にしておきました。

ただ、1つだけ良かったのは、新規契約だと、電話番号の下4桁の番号が、番号が空いていれば番号が指定できる事ぐらいでしょうか。

また、料金の〆日は毎月10日なので、10日以前に契約すると、〆日まではパケット定額フルの恩恵を、あまり受けないので、iPhoneの契約は11日以降、すぐに行う事がオススメです。

そして、実際の契約から本体を受け取るには約30分かかります。
そういえば、昔、森久美子のブログで『ダメ、無理』とか『かなりダメなところが多い。使い方ぜんぜん分からない。iPhone無理無理! 解約したい』と言っていたのが話題になっていた事を思い出し、ヨドバシにあった書籍コーナーでiPhone関連の書籍を読み倒す。
それでも少し、不安だったので、とりあえず一冊購入。

買った本はこちら↓



さて、使った感じはいかなるものか?







購入前の事前検討



私が欲しいのはiPhone3GS 32GB

カタログを見ると
新規ご購入実質負担
  16GB 月々480円×24
  32GB 月々960円×24

パケット定額フルの上限が4,410円に

と書いてある。

iPhoneを買うためには、S!ベーシックパック(i)パケット定額フルホワイトプラン(i)を申し込む事が必須。

で、2010年1月31日までなら、月月割(24回)-1,920円となる。

iPhone3GS 32GBの場合は

S!ベーシックパック(i)315円
パケット定額フル1,029円~4,410円
月月割(24回)-1,920円
ホワイトプラン(i)/基本使用料980円
基本使用料機種代金(24回分割の場合)2,880円
実質負担:960円
毎月のお支払(機種代金含む)3,860円~

 と書いてある。ムッムッムッ?!

最低金額を足すと、315+1029-1920+980+2880=3284~じゃないの???

と、お店の人に話を聞いてみたら、月月割は機種代金からの割引はしないとのこと。
(カタログにもちっちゃく書いてある。)
厳密にいうと、月月割はS!ベーシックパックとパケット定額フルと通話料?のみの割引となる。

ということで、最低金額は
315+1029+980+2880=3860円~
ですって!!!
もし、全然使わなかったら月月割は
-1344円~じゃね~か~

分かりにき~~~~



カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
