トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


写真を絵画風に変換するPainteresque



写真をそのまま絵画風に変換してくれるアプリ Painteresque

想像以上にいい感じに変換してくれます。


変換前変換後
写真を絵画風に変換するPainteresque写真を絵画風に変換するPainteresque
写真を絵画風に変換するPainteresque写真を絵画風に変換するPainteresque
写真を絵画風に変換するPainteresque写真を絵画風に変換するPainteresque


私も少しは画像処理をかじっているので、普通のソフトは何となく、処理の内容が想像できるのですが、
このアプリでやっている処理はちょっと分からない。
空の処理などを見ると、少し大きめのフィルタ処理をかけていそうな気はするのですが...


Painteresque



スポンサーサイト


テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

雑誌の見た目のまま読むことができるビューン



見た目のまま読む事のできるシリーズ。
産経新聞に続き、雑誌を読む事のできるビューン
 
雑誌のすべての内容を見る事ができる訳ではないのですが、結構、読めます。
さらにバックナンバーも読めるので、かなりの暇つぶしはできます。
最初の30日間は無料なので、まず試してみては?!
30以後、月315円
ダウンロードはこちらより⇒ビューン

ただし、雑誌データはWifi接続のみでしかダウンロードできないので、ご注意下さい。

2011.02.14現在、読む事のできる雑誌は以下の通りです。

AERA、ゲキサカ+、DIME、PRESIDENT、dancyu、フライデー、地球の歩き方(アメリカ西海岸、スペイン)、ブルーガイド心旅(東京、京都、沖縄、北海道)、BE-PAL、週刊朝日、エコノミスト、サンデー毎日、週刊ダイヤモンド、西日本新聞、女性セブン、ALBA、Gainer、東京ウォーカーズ、横浜ウォーカーズ、関西ウォーカーズ、東海ウォーカーズ、福岡ウォーカーズ、北海道ウォーカーズ、CLASSY、CanCam、ダイヤモンド ザイ、mina、プレジデントFamily、美STORY、Pre-mo、Babt-mo、Regina、ネイルヴィーナス

また、気になるのは課金システムですが、まだ、無料期間の30日を過ぎていないので、分かりませんが、30日が過ぎると確認画面が表示され、確認すると課金されるそうです。(詳細は後日追記したいと思います。)
解約方法はアプリを削除するだけとのこと。

詳細はビューンのQ&Aページ↓を見ると良いと思います。
http://www.viewn.co.jp/support/index.html




テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

NAVIelite vs navico カーナビアプリ機能比較



先日発表されたNAVIeliteですが、navicoを持っていた私としては、買うかどうか?悩んだのですが、そんな私と同じような方にも参考になればと思い、機能比較をまとめてみました。

NAVIelite
NAVIelitenavico
価格 \3,800 / 1年間利用可
(2月16日まで特別価格\2,600)
 \6,000 買い切り
アップデートは2012年ぐらいまで
(現行バージョンの終了まで)
地図の更新頻度全国地図:年6回、詳細地図:年2回約年1回
地図表示 2D、3D、それぞれ詳細表示の2画面対応 2D、3D
地図データの場所 iPhone本体内 iPhone本体内
iPhoneの設置方向 横のみ(左右はどちらでも可)縦、横
地図拡大縮小操作 画面上のボタンのみピンチイン/アウト、ボタン
文字サイズ 固定普通/でっか字/もっとでっか字
ナビ中の音楽再生 △
iPhoneのマルチタスクにより可能、
音楽再生時のナビ音声はほぼ聞き取れない
渋滞情報
NAVIelite
×
3D表示比較NAVIelitenavico
3D拡大時NAVIelitenavico
2D拡大時NAVIelitenavico
ダウンロード先icon
iconicon
icon
icon

NAVIeliteは、本気で普通のナビをiPhoneに完全移植していると思われるほど、まだまだ、いろんな機能があります。
詳細はNAVIeliteのHPでご確認下さい。
https://dribrain.com/

地図の画面を見てもらうと分かりますが、地図そのものは、やはりNAVIeliteの方が見やすいです。
しかも3D表示の場合、navicoは、ただ、地図の表示が斜めになっただけのようですが、NAVIeliteでは、手前は拡大され、遠くの方まで見通せるので、NAVIeliteの方が見やすいと思います。
また、交差点拡大図もnavicoの場合、交差点の曲がるポイントと交差点名とが少しかぶりぎみなので、交差点拡大図は断然NAVIeliteの方が見やすかったです。

またNAVIeliteにはDoor to Door案内という機能があり、普通なら目的地に着くと『目的地周辺です。ナビを終了します。』で終わる場合が多いかと思いますが、このNAVIeliteでは『目的地は左側にあります。』というところまで言ってくれるのもうれしい。

基本的にNAVIeliteの方が良いと思いますが、あえて短所を挙げるなら
  • 動作が重い(iPhone 3GSの場合)
  • 文字サイズを大きくしたい
  • ピンチイン/アウトにも対応して欲しい
ぐらいでしょうか?
文字のサイズはiPhoneを手に持って見ているとあまり気にならないと思いますが、実際に車に設置すると、パッと見で読むのが厳しいです。今後、Androidにも対応予定らしいので、GALAXY Tabとかなら、液晶の大きさ的にも相性がいいかもしれませんね。

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

NAVIelite詳細地図の詳細



なかなかダウンロードできないNAVIeliteの詳細地図ですが、一晩放置でやっとダウンロードできました。

このNAVIeliteの詳細地図をダウンロードすると50mスケールよりも小さい25mスケールの地図や店舗情報などが表示できるようになります。

NAVIelite詳細地図

結構時間をかけてダウンロードした割にはきっと、これ、使わないかな???

以下、詳細地図のダウンロードの詳細です。

詳細地図のダウンロードは地図表示画面の右上にある環境設定をタップします。

NAVIelite詳細地図

すると、詳細地図についてという部分があるので、最新版の有無ダウンロードをタップします。
ただ、これを3G環境でダウンロードしようとすると、このような↓警告がでるので、詳細地図のダウンロードはWi-Fi環境からのみ可能となります。

NAVIelite詳細地図

で、ここからが大変なのですが、ダウンロードにやたらと時間かかかります。
私は一晩、かかりました。
詳細地図のダウンロードか完了すると、NAVIeliteをいったん閉じて、再起動します。

NAVIelite詳細地図

この詳細地図をダウンロードすると25mスケールの表示か可能となり、画面下のタブの部分に施設というのが追加されます。

NAVIelite詳細地図

これを3D表示すると、こんな感じに↓
ただ、これを田舎の私の家のそばで表示すると、イメージぜんぜん違う!!!
そんなにビルが建ってないし...

NAVIelite詳細地図

そして、十字のカーソルを建物の点に合わせ、施設をタップし、次に表示される施設情報をタップすると、建物内に入っている会社などの情報が表示されます。
さらに、この会社名などをタップすると、その会社の詳細な名称、住所、電話番号が表示されるようになります。

NAVIelite詳細地図

と、ダウンロードに時間がかかった割にはきっと使わない。
ナビをしている時もあまり詳細過ぎるとかえって分かりづらいし、店舗情報を知りたいのなら、GoogleのPalcesの方がイイかな?

とはいうものの、このNAVIeliteはナビとしては、ちょっと良さそう!

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

NAVIeliteで地図が表示されないバグ



先日公開されたばかりのNAVIeliteですが、結局、渋滞情報表示、地図の表示にひかれて購入してしまいました。

が、iTuneのコメントにあった通り、起動後、地図が真っ黒になっていました。

NAVIelite

これだ~!
画面を触って少し地図を動かそうとすると、一瞬地図が表示されるのですが、すぐに上図のように地図が表示されなくなってしまいます。

この現象はメーカー側も認識しているらしく、現行のバージョン(1.5.0)では、初期起動時はこのようになってしまうそうです。

対処方法はhttps://dribrain.com/にも記載がありますが、iPhoneの電源を落とし、再起動することで、この現象はなおるそうです。
(2011.1.23追記)
この地図が表示されない現象は、初回起動時だけではありませんでした。
通常に使用中でも地図が表示されなくなる場合があるのですが、この場合、いちいちiPhoneを再起動するのは大変なので、いったんホームボタン(iPhone本体下の丸いボタン)を押して、NAVIeliteを閉じ、さらにホームボタンをダブルクリックして、マルチタスクの画面にします。そして、NAVIeliteのアイコンを長押ししてアプリを閉じてから、NAVIeliteを再度立ち上げると直りました。

再起動後、このような水色の画面が表示されますが、この画面からなかなか地図を表示してくれません...
NAVIelite

しばらくすると、こんな、いかにも本物っぽい画面が表示されます。
まだ、実際には使っていませんが、ちょっと期待が持てる!
こんど、navicoとの比較も含めてレビューしたいと思います。
 ⇒NAVIelite vs navico ナビアプリ機能比較を参照下さい。


NAVIelite

NAVIelite


NAVIelite

また、もう一つ、iTunesのコメントの書き込みに多かった、詳細地図のダウンロードですが、WiFi接続できず、現状ダウンロードできずじまいです。
詳細地図ってどんなのだろう???

関連記事
NAVIelite詳細地図の詳細

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。