トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


QRコードリーダ、比較評価してみた。私のおすすめ!



QRコードリーダのソフトが欲しくて、ソフトをiTunesより手当たりしだいダウンロードしてみて、比較評価してみました。
私なりのこだわりポイントは
  • フリーソフトであること
  • QRコードを自動認識してくれる事(シャッターボタンを押さない)
  • HPアドレスなどにリンクを貼ってくれること。
という条件で、以下のソフトをダウンロードしてみました。

iTagCode、TagReader、QRアプリ、Barcode、Viewfinder、Codelcare、logprint、QR+Emoji、pomeraQR、2D Sense、Scanner、携帯便利セットLite

これらのソフトを使って、このバーコードを撮影してみました。

iPhone、QRコードの比較

このバーコードそのものを認識してくれるソフトも少ないのですが、認識してくれたソフトの中でも、甲乙つけ難いのは以下の2つでした。

携帯便利セット Lite iPhone、QRコードの比較

まず、良いところは、QRコードの認識が速い!
携帯便利セットLiteはQRコード読み取りの他にもいろいろな機能があるのですが、QRコーダコードを認識してくれるまで、結構速く、HPのリンクやメールアドレスも個別に認識してくれます。

そして、読み取り結果がこちら↓

iPhone、QRコードの比較



pomeraQR iPhone、QRコードの比較

pomeraQRは、あのキングジムのメモを書くだけの『ポメラ』とiPhone間の通信用に開発されたソフトなのですが、ポメラを持っていなくとも普通にQRコードリーダとして使うことが出来ます。
このpomeraQRだと、HPのリンク、メールアドレス、電話番号も認識してくれて、リンクをクリックするとそのHPが見れたり、メールが送れたりとなかなか良い感じ!
しかも、便利セットLiteでは出来なかった読込履歴も残ってくれるので、かなり便利です。


iPhone、QRコードの比較


最近のQRコードリーダはずいぶん性能が改善され、良い感じ!
スポンサーサイト


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。