トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


OCR機能が欲しい! 超名刺 Business Card Manager



ソースネクストより、名刺管理ソフト 超名刺 Business Card Manager が発表されました。

名刺30枚まで登録可能な無料版 超名刺



機能制限のない有料版 超名刺


が同時に発表されています。

ソースネクストが出す名刺管理ソフトということで、かなり期待して待っていたのですが、7月中旬発表の予定が、結局ダウンロード出来るようになったのは8月7日。

何はともあれ、早速、ダウンロードして試してしましたが、期待してただけに、とても残念な感じでした。

名刺管理ソフトといえば、やっぱりOCR機能に期待してしまうのですが、OCR機能は同期先のEvernoteにしか無い。
しかも、超名刺で撮影した名刺の画像をEvernoteへ転送して、EvernoteのOCR機能により、名刺の画像の文字を検索してくれる。と、いうだけ。
Evernoteで名刺の文字を全部OCRで認識してくれて超名刺側にOCRの結果を戻してくれる訳ではありません。
写真を撮ってEvernoteで文字を検索するのなら、Evernoteだけでできるし...

名刺の登録(名前や住所、電話番号、会社名など)作業は、結局全て手入力で行う必要があるし、連絡先(iPhoneのアドレス帳)から住所などを持ってくる(連絡先からコピー)を行うと、海外の住所風に住所の順番が逆になるし、名刺の順番を入れ替える事が出来なさそうだし、会社名や名前の五十音順に並べる事も出来ないし...と。
勝手に想像していた仕様とはかけ離れていました。

もしかすると、ある機能もあるかも?しれないので、詳細はヘルプ↓
http://www.sourcenext.com/app_manual/116430/#_home
でご確認下さい。

と、文句はその辺にして、この超名刺の機能は、撮影した名刺をグループごとに分類が出来る。
OCR機能が欲しい! 超名刺

撮影した名刺の画像の一覧が表示されます。
この表示は2本指で拡大、縮小表示が可能です。


OCR機能が欲しい! 超名刺

名刺を選択すると名刺の画像を見ながら電話やメールをする事が出来ます。
ただ、超名刺のHP(http://www.sourcenext.com/app/116430/)の動画を見る限りだと名刺の画像を横にスライドさせながら次の名刺へと切り替える事ができるハズなのですが、これが出来ない。

OCR機能が欲しい! 超名刺

で、こちらが名刺を見ながら電話をかける時の画面↓

OCR機能が欲しい! 超名刺 

無料版が用意されているので、気になった方は無料版をダウンロードして見ることをオススメします。

ダウンロードはこちら 超名刺
 
スポンサーサイト


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。