トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


写真アルバムにフォルダを作成する方法



 iPhoneのカメラで写真を撮りためていくと、どうしてもアルバム内の写真をフォルダに分けて管理したくなります。
そんな時には、iPhoneアプリのマイフォトアルバムのようなソフトを使う方法もあるのですが、ここでは、iTunesを使ってフォルダを作成する方法を紹介します。

最終的にフォルダを作成すると、こんな感じ↓になります。
iPhoneの写真アルバムにフォルダを作成する方法

写真アルバムにフォルダを作成するのは、厳密にはPCに作成したフォルダiPhoneのアルバムを同期するという扱いなので、まずはPC側に写真データを同期したいフォルダを作成しておきます。

次にiTunesを起動し、左側の×××のiPhoneを選択し、右上の方にある写真を選択します。
iTunesで写真アルバムにフォルダを作成する方法

すると、写真の共有元という設定があるので、その右側にあるメニューを選択して、先程作成したフォルタを選択します。
オプションですべてのフォルダー選択したフォルダーとありますが、これは、上記で設定したフォルダ以下に作成したフォルダすべてを同期するか?、もしくは指定したフォルダのみを同期するか?の設定で通常は?すべてのフォルダーを選択しておけばよいと思います。

これで、写真の共有元で指定したフォルダの下にフォルダを作成し、そのフォルダ内に写真データを入れておき、iPhoneの同期を行うと、iPhone側にもこのように↓フォルダが作成されます。

iPhoneの写真アルバムのフォルダを作成する方法


スポンサーサイト


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。