トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アドレス帳の同期



iPhoneを購入してからすぐにやりたい事の1つ、アドレス帳の同期

アドレス帳を同期するには電話帳かんたんコピーなるソフトがあるのですが、使い方がいまいち分からず... (というか、ログインができない!?)

もともと私はWILLCOMからの乗り換えで、アドレス帳の吸い出しも良くわからなかったので、一からアドレス帳を入力する覚悟を決めました。しかし、iPhone本体ですべてのアドレスを入力するのは、さすがに辛いので、iTunesからアドレス帳を同期する方法でやってみました。

アドレス帳(連絡先)を同期する相手は
●Outlook
●Google Contacts
●Windowsアドレスデータ
●Yahoo!連絡先


Googleだとカレンダーも同期できるので、Googleと同期するのが良いかと思い、やってみたが、
●名前の姓と名が逆に表示されてしまう(例)太郎 山田
●住所が逆に表示される。
(例)1-1-1 千代田千代田区東京都
と、ちょっと都合が悪い。
設定メール/連絡先/カレンダーで名前の表示を姓名から名姓に変更することだけは可能ですが、住所の表示を逆にするのはできないもよう。
しかも、ふりがなの設定が無いので、連絡先の表示があいうえお順に表示してくれない。
(ふりがなを入力すると、連絡先の表示があいうえお順に表示されます。)
ということで、Googleは断念。

次に試したのがWindowsアドレスデータ
Windowsアドレスデータだと、ふりがなも設定できるし、グループを設定するとiPhoneにもグループが反映されます。これは良い感じ!
アドレス帳に住所も入力しておくと、その住所の地図が一発で表示されるし、iPhoneを使ったルート検索でも行き先に設定できるので、これまた楽しい!!

ということで、私はアドレス帳の同期をWindowsアドレスデータで行いました。

iPhoneに乗り換えて良かった~。
 
 



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。