トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト





iPhone メールを送信できません 送信者アドレスが無効でした。



iPhoneを使っていて、なぜか突然、
 メールを送信できません 送信者アドレスが無効でした。
 iPhoneメールを送信できません 送信者アドレスが無効でした。

というメッセージが出てきてメールが送れなくなってしまいました。(以前までは送信できたのですが...)

いろいろ調べてみると、原因はいくつかあるようですが、私の場合は以下の手順で修正できました。

 iPhoneメールを送信できません 送信者アドレスが無効でした。

iPhoneメールを送信できません 送信者アドレスが無効でした。

 

ホーム画面の設定をタップ

 

メール/連絡先/カレンダーをタップ

iPhoneメールを送信できません 送信者アドレスが無効でした。

iPhoneメールを送信できません 送信者アドレスが無効でした。

 

アカウントメールの部分をタップ

 

下の方のSMTPをタップ

iPhoneメールを送信できません 送信者アドレスが無効でした。

  
 

プライマリサーバをタップ

  

すると、なぜだかユーザ名パスワードの部分が空欄になってしまっていたので、この部分を入力したら元通り!!!
iPhoneメールを送信できません 送信者アドレスが無効でした。

ちなみに、このユーザ名は設定したメールアドレスの 
 ユーザ名@i.softbank.jp
の部分。
パスワードが分からない場合は、My SoftBank(https://my.softbank.jp/)へログインする時のパスワードと同じ?なので、パスワードを問い合わせすると、SMSでパスワードが知らされます。
 
 
  



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございました!これで送信できるようになりました。

No title

ほんとに助かりました~
何やってもだめだったので、、、
ありがとうございました。

No title

ありがとうございました。
まさかsmtpのIDとパスワードの設定がなくなってるとは
思いませんでした。

ほんとに助かりました。

No title

私もこの状況に陥った時は、iPhoneを買った事すら後悔するぐらい、ホント、お先真っ暗になりました。
どうやら、アプリをインストールした時にメールの設定が消えてしまう場合があるよう?な気がしますが、本当のところは???

ありがとうございました。

私の場合、ipod touchですが同様の問題が発生しました。
でもおかげ様で無事送信できるようになりました。

参考になりました。

iPod Touchでも同じなんですね?!
次期OSでは直っている事を期待したいところです...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
