トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト





メール(SMS/MMS、Eメール(i))の違い



iPhoneで使えるメールは、SMS/MMS、Eメール(i)、およびプロバイダのメールとあるのですが、SoftBank初心者な私にとっては、何のことだかさっぱり分からない。

メールの設定の時に見ていたMMS/Eメール(i)設定マニュアル には

iPhoneメールアドレスの違い

とあるのですが、少し補足すると、

メール名通信料制限
MMS有料※1最大300KB
SMS無料最大670文字
Eメール(i)有料※1最大1MB

 ※1 パケット定額フルが適応されます。

となっています。
そもそもMMS/SMSって何か?良く分かっていないのですが、MMS/SMSのメールソフトを使うと、メールの画面はこんな感じ↓
MMS/SMSのメール

で、ほとんどチャット気分でメールすることができます。
(EメールはOutLookのようなPCのメールとほとんど同じです。)

と気になるポイントはMMS/SMSを使うとメールの件名が付かないという事。
PCなどのメールへメールを送ると。「件名なし」として件名が表示されます。

なので、高校生のように、メールを会話の様にしまくる人はMMS/SMSを使い(相手がSoftbankならSMS)、
メールをそんなに使う訳でもなく、PCとのメールのやりとりもしたい様な私のようなタイプの人は
Eメール(i)[×××@i.softbank.jp]をメインで使えば良いのではないでしょうか?

ということで、携帯を変更して、どのメールアドレスをみんなに教えたら良いのか?ちょっと迷ったのですが、
私は×××@i.softbank.jpのメールアドレスをみんなに教える事にしました。
 
 



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

とってもわかりやすい説明でした(・∀・)

Re: なるほど!

どうもありがとうございます!

No title

件名付けれますよ

Re: No title

メッセージアプリ(旧MMS/SMS)で件名付けられるんですか???
ちなみに、私はSoftbank iPhoneですが。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
