トップページへ(サイトマップ)







RefillsのGoogleカレンダー同期設定方法



iPhone標準のカレンダーはあまりにも見た目がショボイので、カレンダーアプリを探していたのですが、Refills
icon
というソフトを購入(1,200円)しました。

icon Refills (daily planner for Google Calendar?)
icon 
他にも、さいすけCalenGooなどの候補もあったのですが、見た目が気に入ったRefillsにしました。

このRefillsはGoogleカレンダーの同期表示ソフトなので、Googleカレンダーからでも、iPhoneからでも予定を編集すると同期してくれます。

【Refillsでのカレンダー表示】
Refills

【Googleカレンダーでの表示】
Refills

Refillsの設定は設定する場所が2箇所に別れているので、ちょっと分かりづらかったのですが、設定方法をは以下の通りです。

まずは、同期するGoogleカレンダーの設定方法は、iPhoneの設定iPhoneの設定 を開き、

Refills

下の方に表示されているRefillsをタップします。

Refills

すると、ここに同期するGoogleカレンダーのユーザーID(メールアドレス)とパスワードを記入し、予定の同期オンに設定します。

設定後、Refillsを起動すると、Googleカレンダーの予定がRefillsと同期され表示されているかと思います。

複数の種類のカレンダーを表示したい場合は、本家Web版のGoogleカレンダーのカレンダーを増やします。
カレンダーの増やし方は、Googleカレンダーを開き、マイカレンダーの右下にある作成をクリックすると、新しいカレンダーを作成できるので、カレンダーの用途別に分けると使い易いかと思います。
(最初私は、複数のカレンダーを追加するのにはRefillsの設定でGoogleカレンダーのアカウントを追加するものかと思っていたので、少しはまってしまいました...)

また、他のカレンダーの追加をクリックし、友達のカレンダーを追加すると、別のアカウントのカレンダーを追加することが出来るので、複数人のグループでカレンダーを共有したい場合などは、この友達のカレンダーで追加すると、便利だと思います。

Refillsのカレンダーの追加 

Refillsに関してはRefillsのホームページがあるので、こちら↓を参照下さい。
http://www.kgt.co.jp/iPhone/Refills/jp/Refills_Site_Japan/Refills_homu.html
 
 


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
