トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト





ケンウッドカーステ(I-K7V)とiPhoneOSVer4(iOS4)が接続できず



iPhoneのOSをiOS4にバージョンアップしたら、細かい変更がいろいろとされていて、良い感じ!
と、思っていたら、ケンウッドのカーステ(I-K7V)と接続が出来なくなっていました。

iPhoneと接続すると
iOS4とI-K7V接続できず

のようなメッセージが表示され、カーステ側ではiPhoneを認識できないようなメッセージが表示されてしまう。

もともと正式には対応していなかったI-K7Vなのですが、使えていたのに。

気になってケンウッドのホームページを確認すると、iPhoneOS4やiOS4ソフトウェアについては適合検討中だとのこと。
といってもカーステのファームウェアってバージョンアップできるのか???
他のカーステでも接続できない現象が続出しているようなので、影響力から考えると、Appleが折れて旧バージョンと同等に接続できるようにiOS4がバージョンアップしてくれるといいんだけど...

(2010.7.7)追記
shingさんより接続情報を頂きました。(ありがとうございます!)

【接続方法】
①iPhoneをカーステに接続しない状態で、スリープボタンとホームボタンを同時に押し、電源が切れるまで待つ。
 (途中で電源オフの画面が表示されますが、それでも電源が切れるまで、長押しをする。)
②電源を入れ、もう一度、①の操作を行う。
③再度、電源を入れ、iPhoneをカーステと接続する。

これで、それまでiPod Errorと表示されていたのが、ちゃんと認識しれくれました。
iPhoneとI-K7Vとの接続
 


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

お試しあれ

「電源」+「ホーム」の長押し(完全に電源が切れるまで)を、2回程繰り返しす。

私はI-K7ユーザーですが、3日前にios4へバージョンアップしたら、充電はすれども「iPod error」でコントロール出来ない状態になりましたが、掲示板で見かけたこの方法で復旧しました。

できました!!!

私のI-K7Vでも教えて頂いた方法で動作してくれました。
感謝、感謝です。

No title

以前はこちらで見かけた手順で、iPhone 3Gも接続可能になったのですが、
ここのところ、同じ手順を行ってもまったくI-K7Vで動かなくなってしまいました。
皆さん動いているのかなぁ。

Re: No title

ハヤシさん、こんにちは。
私も同じように最初はここの方法でI-K7Vで認識してくれたのですが、途中で認識しなくなってしまいましたが、再度、強制リセット(スリープボタンとホームボタンの同時長押し)をしたら、認識してくれました。
OSのバージョンアップごとに認識しなるなるんでしょうかね?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
