トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト





iPhone契約



ついにiPhoneを契約しました。

私はWillcomからの乗り換えなので、ナンバーポータビリティーや家族による紹介のキャンペーンが使えないので、単に新規契約となりました。

iPhone本体の購入方法は2通り。
 ■月々の分割で購入
 ■一括で購入

ヨドバシで一括現金購入だと、ポイントが10%(カードだと8%)付くということで、現金一括購入。
分割払いでは当然、ポイントは付きません。

店員さんに購入をお願いして、いろいろ説明を受けました。
■パソコンと携帯電話をつないでインターネット接続をした時はパケット定額の対象外となります。
■海外での使用は各種割引サービスの対象外となります。
■携帯電話代金、基本使用料は月月割りの対象ではありません。


など。
って事は、CMでやっている海外からのメールの送信などは、割引対象外!
また、SoftBankのワナが仕掛けられてます。
月月割りは、なんとなく納得できないけど、まぁ、事前に聞いてた事なので、しょうがない...

購入時は身分証明書(運転免許証など)と、iPhoneを一括で購入する場合は、月々の支払はカード払いしかできない、ということで、クレジットカードが必要となります。

次に料金プランのお話。

iPhoneではホワイトプラン(i)(980円)、パケット定額フル(1029~4410円)、S!ベービックパック(315円)のプランを申し込む事は必須。

しかし!!!
最初の契約段階ではWホワイト基本オプションパック申し込まないとならない!
これが必要ではない場合は後日、電話かSoftBankShopで解約してくれとのこと。

またまたウサン臭い契約方法だ~。

しかも、新スーパーボーナス(2010年1月31日まで)で契約すると、契約3カ月後から月月割りが適用される
買ってからすぐは、きっとiPhoneをいじり倒すので、最初の2カ月で割引が無いのはズルい~!

もう、訳が分からなくなってきました。
とりあえず、カタログ類にはこれらの注意事項が書いてあるのですが、カタログには小さな文字で書いてあるので、悔しいからここではデカい文字にしておきました。

ただ、1つだけ良かったのは、新規契約だと、電話番号の下4桁の番号が、番号が空いていれば番号が指定できる事ぐらいでしょうか。

また、料金の〆日は毎月10日なので、10日以前に契約すると、〆日まではパケット定額フルの恩恵を、あまり受けないので、iPhoneの契約は11日以降、すぐに行う事がオススメです。

そして、実際の契約から本体を受け取るには約30分かかります。
そういえば、昔、森久美子のブログで『ダメ、無理』とか『かなりダメなところが多い。使い方ぜんぜん分からない。iPhone無理無理! 解約したい』と言っていたのが話題になっていた事を思い出し、ヨドバシにあった書籍コーナーでiPhone関連の書籍を読み倒す。
それでも少し、不安だったので、とりあえず一冊購入。

買った本はこちら↓



さて、使った感じはいかなるものか?







コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
