トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Safariにパスワードを保存する方法



iPhoneのSafaiを使っていて、ユーザーページにログインする時、いちいちパスワードを入力するのは結構面倒だったりします。
そんな時にはパスワードをSafariに保存しておく事が可能です。
(セキュリティー上は問題なので、自己責任でお願いします。)

設定方法は
Safariにパスワードを保存する方法Safariにパスワードを保存する方法
iPhoneの設定をタップSafariをタップ
Safariにパスワードを保存する方法Safariにパスワードを保存する方法
自動入力をタップユーザ名とパスワードオンにします

すると、Safariでメールやパスワードの入力するページにおいて、パスワードを入力すると、下図のようにパスワードの保存確認画面が表示されるので、保存したい場合ははいを選択します。

Safariにパスワードを保存する方法

メールアドレスは辞書登録していたのですが、パスワードは辞書登録しても推測変換できないので、ログインするのが面倒だな~と思っていたのですが、これで便利になりました。



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

あの

一度
このサイトではしない
を選んでしまったらもうダメ何ですか?

私も同じ事をして困った事があったのですが、とりあえず
「設定」⇒「Safari」⇒「自動入力」⇒「すべての自動入力データを消去」
で「このサイトではしない」を選択してしまったサイトでも再度、
自動入力されますが、当然、これまで入力したデータも消えてしまうので、
また、1からになってしまいます。
特定のサイトだけを復活させる方法は分かりませんでした。

> 一度
> このサイトではしない
> を選んでしまったらもうダメ何ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。