トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NAVIeliteで地図が表示されないバグ



先日公開されたばかりのNAVIeliteですが、結局、渋滞情報表示、地図の表示にひかれて購入してしまいました。

が、iTuneのコメントにあった通り、起動後、地図が真っ黒になっていました。

NAVIelite

これだ~!
画面を触って少し地図を動かそうとすると、一瞬地図が表示されるのですが、すぐに上図のように地図が表示されなくなってしまいます。

この現象はメーカー側も認識しているらしく、現行のバージョン(1.5.0)では、初期起動時はこのようになってしまうそうです。

対処方法はhttps://dribrain.com/にも記載がありますが、iPhoneの電源を落とし、再起動することで、この現象はなおるそうです。
(2011.1.23追記)
この地図が表示されない現象は、初回起動時だけではありませんでした。
通常に使用中でも地図が表示されなくなる場合があるのですが、この場合、いちいちiPhoneを再起動するのは大変なので、いったんホームボタン(iPhone本体下の丸いボタン)を押して、NAVIeliteを閉じ、さらにホームボタンをダブルクリックして、マルチタスクの画面にします。そして、NAVIeliteのアイコンを長押ししてアプリを閉じてから、NAVIeliteを再度立ち上げると直りました。

再起動後、このような水色の画面が表示されますが、この画面からなかなか地図を表示してくれません...
NAVIelite

しばらくすると、こんな、いかにも本物っぽい画面が表示されます。
まだ、実際には使っていませんが、ちょっと期待が持てる!
こんど、navicoとの比較も含めてレビューしたいと思います。
 ⇒NAVIelite vs navico ナビアプリ機能比較を参照下さい。


NAVIelite

NAVIelite


NAVIelite

また、もう一つ、iTunesのコメントの書き込みに多かった、詳細地図のダウンロードですが、WiFi接続できず、現状ダウンロードできずじまいです。
詳細地図ってどんなのだろう???

関連記事
NAVIelite詳細地図の詳細

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。