トップページへ(サイトマップ)


スポンサーサイト





NAVIelite詳細地図の詳細



なかなかダウンロードできないNAVIeliteの詳細地図ですが、一晩放置でやっとダウンロードできました。

このNAVIeliteの詳細地図をダウンロードすると50mスケールよりも小さい25mスケールの地図や店舗情報などが表示できるようになります。

NAVIelite詳細地図

結構時間をかけてダウンロードした割にはきっと、これ、使わないかな???

以下、詳細地図のダウンロードの詳細です。

詳細地図のダウンロードは地図表示画面の右上にある環境設定をタップします。

NAVIelite詳細地図

すると、詳細地図についてという部分があるので、最新版の有無ダウンロードをタップします。
ただ、これを3G環境でダウンロードしようとすると、このような↓警告がでるので、詳細地図のダウンロードはWi-Fi環境からのみ可能となります。

NAVIelite詳細地図

で、ここからが大変なのですが、ダウンロードにやたらと時間かかかります。
私は一晩、かかりました。
詳細地図のダウンロードか完了すると、NAVIeliteをいったん閉じて、再起動します。

NAVIelite詳細地図

この詳細地図をダウンロードすると25mスケールの表示か可能となり、画面下のタブの部分に施設というのが追加されます。

NAVIelite詳細地図

これを3D表示すると、こんな感じに↓
ただ、これを田舎の私の家のそばで表示すると、イメージぜんぜん違う!!!
そんなにビルが建ってないし...

NAVIelite詳細地図

そして、十字のカーソルを建物の点に合わせ、施設をタップし、次に表示される施設情報をタップすると、建物内に入っている会社などの情報が表示されます。
さらに、この会社名などをタップすると、その会社の詳細な名称、住所、電話番号が表示されるようになります。

NAVIelite詳細地図

と、ダウンロードに時間がかかった割にはきっと使わない。
ナビをしている時もあまり詳細過ぎるとかえって分かりづらいし、店舗情報を知りたいのなら、GoogleのPalcesの方がイイかな?

とはいうものの、このNAVIeliteはナビとしては、ちょっと良さそう!

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

Akira

Author:Akira
仕事では画像処理をやってます。
画像処理の情報は、別ブログ画像処理ソリューションにまとめてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
